FA・ロボットシステムインテグレータ協会

ニュース

新講座、ロボットSIステップアップ講座開講のお知らせ


これまでSIer協会では実務経験の浅い方を対象に、3日間でロボットSIの全体を俯瞰するロボットSI基礎講座を開催してまりました。

基礎講座は多くの皆様に好評をいただいておりますが、受講後の皆様や、実務経験の豊富な方より一歩踏み込んだ講座を受けたいとのご要望を多く受けておりました。

そこで、今回、実務経験3年以上の方を対象に、ステップアップ講座を開講させていただくこととなりました。
⇒ホームページはこちら
https://www.jarsia.jp/stepupkoza/

内容としては
①「自動化技術講座」(10月より開催)
②「セーフティアセッサ講座」(11月開催)
の2つとなります。

①「自動化技術講座」は、スカラロボットの発明者である牧野先生が設立された「自動化推進協会」が20年以上実施してきた講座を、自動化推進協会の解散に伴いSIer協会が譲り受けたものとなります。

牧野先生の思想に基づき、メカの要素が中心となった講座体系となっております。全10回となりますが、単独回の受講も可能となっております。

②「セーフティアセッサ講座」は、セーフティサブアセッサ及びロボットセーフティアセッサ資格受験のための準備講座となっております。
日本認証様が実施されている講座の、SIer協会会員用の割引の講座となっております。
ロボットセーフティアセッサの受験を考えていらっしゃる方は是非ご受講ください。

各講座の詳細情報や申し込み方法は下記をご覧ください。
https://www.jarsia.jp/stepupkoza/